2011.08.03

東日本大震災被災地における通信環境支援

笹川日仏財団様からの支援ご提供

被災地の皆様との交流の中から、ビジネス復興に関しての支援が遅れ気味であるとの情報をいただき、 われわれが提供できるビジネス復興のはじめの一歩として、 「ビジネスに向けた通信環境の支援」をお手伝いさせていただくことにしました。

具体的には、
・リサイクルPC 株)アンカーネットワークサービス様ご提供
・モバイル通信カード
・インターネット上でのドメイン取得&メール使用
を1パッケージとした通信環境支援キットを無償配布することにしました。

当社が代理店業務をしている、フランス・カレキシュム社とのお付き合いの中で、 笹川日仏財団様とのご縁をいただき、上記内容をお伝えしたところ、 快くご支援いただくことになり、被災地の皆様により多くの通信環境支援キットをお届けできることになりました。

東日本大震災被災地における通信環境支援チーム発足

被災地の皆様との交流を更に密にするため、当社の災害支援対策本部を中心とした、 通信環境支援チーム発足し、定期的に被災地の皆様にご訪問させていただだいております。 自治体、大学、商工会議所、NPOの方々など多岐に渡り交流をさせていただき、 通信環境支援キットのサポートや、新たなる支援の方法を模索するため 精力的に活動をしています。

その活動内容を復興釜石新聞に記事で取り上げていただきました。

東日本大震災被災地における住環境改善の画像

※大変申し訳ありません。新聞記事にしていただいた際に、笹川日仏財団様の誤記がありました。
誤)笹川平和財団
正)笹川日仏財団

今後も「できること」を見つけて、行動に移していきたいと考えております。 また、私たちとともに活動をしてくださるパートナー様がいらっしゃいましたら、 是非連携して活動していきましょう。